人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うちでのこづち? 八郎と雪玉 >>

いろいろと...

ひ~ちゃんが体調崩して、私も崩した。

ど~んと熱がでるわけでもなく、
なんだか体の中に居座ってる感じ。

悪寒が続いて寒くて寒くて、う~~~~ってなる。
やめてよ、眉間のシワが深くなるじゃん。

ぱ~~~っと発熱してスッキリしたいのに。

全てのもの、ことを抱え込んでる感じ。
あれもこれも全部すっきり出したい。

そんな時に考えること、思うことはネガティブの塊。
そしてそんなときの言動に後悔・自己嫌悪。
どんどん体調悪くなる気がする。

そしてある晩、あることにそれはそれは突然 ハッ と気づいて
号泣してしまった。
寛平ちゃんのゴールもほろろとなったけど、それどころじゃないくらい。
ひっさびさにぼろぼろ泣いた。
でも、誰にもばれないように。

次の日、心も体もすっかりよくなった。
そして、女性の月の恒例行事をむかえ、
体にたまってたものがアレもコレも全てでた。
いつもより余計に出た感じ。

リセットされたな~

あの時、悶々としてたことがホント、ど~でもいいことに思える。

「伝える」って難しいなと常々思ってた。
「伝わらない」「伝えることができない」と思ってた。
「私の話を聞いてくれない」「聞こうとしてくれない」と思ってた。

一番身近な人たちが、一生懸命聞いて理解しようとしてくれてた。
私が聞いてなかった。
一番聞かなきゃいけない人の話を聞いてなかった。
理解してると思い込んでた。


「カカ、一緒にぎゅ~ってして寝よ」って言われたら
「いいよ」ってだけ言おう。

「カカ、今度の日曜日、お散歩しようね」って言われたから、晴れますように。


最近のお気に入り

「獺祭」の酒粕で甘酒
 お鍋いっぱいに作ってしまうけど二日くらいでなくなってしまう。
 
 ファミマのボクのおやつシリーズのカバヤの「さくさくぱんだ」もしくは
 セブンイレブンの100円おやつ?シリーズのグリコの「キティランド」
 
 ビスケットと安っぽいチョコレートがベストマッチ!
 子供のときから大好き。
 だめだめ、一気に全部食べたら~
 と思いながら、手が止まらず一袋食べてしまう。
 だから、家では絶対食べない。子供たちに取られるから。
 今日もおいしかった~



 
by swallow-hair | 2011-01-27 16:20 | 気づき
<< うちでのこづち? 八郎と雪玉 >>