<< 水疱瘡やら その3 水疱瘡やら その1 >>

水疱瘡やら その2

水疱瘡って、かきむしるほどかゆいんだろうなと思ってたけど、
夜はよく寝てた。

息子二人が寝てから、数時間後に私が寝室に行くと...

ひ~ちゃんの顔のあたりのシーツの上に鮮血のシミが!!
ビックリしてかけよると、鼻血だった。
ひとまずホッ。

起こして、顔拭いたり、シーツを取り替えたり。やれやれ...
さて、寝ようと思ったら、何やらかぐわしい香り。
はっちゃんのお尻をくんくん...ここだっ!

それはそれはあふれんばかりの、少々あふれた、もんじゃ状の便。
いちばんやっかいなのにかかったな~

水疱瘡に、嘔吐下痢症... 早くも保育園の洗礼をうけました。

次の日の朝から、はっちゃんは頻回の下痢で機嫌悪いし、
ひ~ちゃんの発疹はふえ続けて、なんだか咳もひどくなってきた。

とにかく二人を寝かせようとドライブ。
水疱瘡の時って、感染防止もだけど外出しないで安静なんだよね。

なんだか苦しそうなので、病院にいった。

「なんで昨日こないの!!薬をすぐ飲んだら、軽くすんだのに!!
 病院にいかないタイプ?薬も飲ませたくないの?宗教かなにか?」といわれた。

あまりにもハッキリといわれたので、ちょっと笑えた。

先生は、親の価値観のせいで苦しんでる子供がいることをうれいているよう。
どんな子も、病院にきてもらわないと救えないからね。

体中にたくさんの発疹。

下まぶたや、耳の中、頭の中にも発疹。
ブツブツいっぱいで、顔が変わった。

ごめんね、ひ~ちゃん。
早くよくなりますように...
a0156399_1592579.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-05-06 15:10 | 育児
<< 水疱瘡やら その3 水疱瘡やら その1 >>