人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊娠・出産のこと その3 妊娠・出産のこと その1 >>

妊娠・出産のこと その2

2009年4月23日

全く陣痛がこない。
検診で、「これで陣痛くるかも」とグリッとされた。
促進剤をうつことに。
なんかお腹がシクシクしてきたような...
朝ごはん食べて、みんなに電話して、分娩室へ。
ひ~ちゃんの時とは違う部屋でした。

AM10:30頃 促進剤スタート
となりの部屋から、痛そうな声が...
バリ島のCDをかけてもらいながら、たまってた日記(ためちゃ日記じゃないけど)を書いた。
携帯使用可なので、トトに電話したり、友達にメールおくったりおくられたり...
「ツヨシ逮捕」って何?わいせつ罪って?!ツヨシってどっちの??

妊娠・出産のこと その2_a0156399_17104389.jpg


一時間くらいして、なんとなくシクシクの痛みが周期的な気がした。
モニターを見てみると...
きれいな山ができてた。
これが陣痛らしい。

妊娠・出産のこと その2_a0156399_17131629.jpg


心拍数162 はっちゃんも元気

PM12:10頃
ランチの時間
「子宮口は指2本分開いています。大丈夫だと思いますのでお部屋でお昼ご飯食べますか?」
といわれ、痛みもほとんどないのでお部屋へ移動。
オカンに電話した。
ひ~ちゃんはさっきサンドイッチ食べたとか、私がいなくても全然平気とか、なんたらかんたら、
ぺらぺらしゃべってるうちに、ちょっと我慢しないといけないくらいの痛みになってきた。
その痛みのことは告げずに電話を切った。

ちょっともよおしたのでトイレに。
「この痛みだったのかな」と思って立ち上がると
ズンッ!なんか下がってきたのをあきらかに感じた。

さっきからのメールのやり取りで、
「ツヨシ逮捕!」
が気になってしょうがなかった。
テレビをつけたら「12:30」と画面に表示されてた。

「ツヨシ」のニュースをみながら、痛みに耐えながら食事した。

痛いのが一分間、そのあと二分あいてまた一分間の痛み...
陣痛二分間隔じゃん!!
でも、なぜだか食べ続けた。
さすがにお味噌汁だけ残した。
またもよおした。
煮魚だったから歯磨きしないと! お魚臭いのはイヤだ!!

便器に座って用をたしたら更に激痛!!立てなくなった。
でも歯磨きしなくちゃ~~~~~
洗面台にしがみついてなんとか歯磨きした。
でも、このあと一人で分娩室まで戻ることはできない。
この痛み身に覚えがある。ひ~ちゃんが産まれる直前の痛み!!
やばい、もう産まれそ~~~

トイレのナースコールを押した。
「どうしました?」
「急に痛みが強くなって...もう一人で分娩室に戻れません」
「すぐ行きます!!!」

とりあえず、トイレを出た。

若いナースがハアハア言いながら部屋に飛び込んできた。

その3へ→
by swallow-hair | 2010-04-22 23:34 | 記録
<< 妊娠・出産のこと その3 妊娠・出産のこと その1 >>