人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入園式 ゴリちゃんウィーク >>

島田川

買い物帰りに、島田川通ったら、桜と菜の花満開!!!

こりゃ、行かなきゃと車を停めた。

ピンクと黄色がとってもキレイ。

こんな日に限ってカメラを忘れた。
携帯で撮るしかない... トホホ...

引き潮だったのか、水が少なくて川に下りれそうだったので、
寝ているはっちゃんを抱いて、ひ~ちゃんと行ってみた。

大声で走りながら、カラスに突進していく妙なテンションのひ~ちゃんでした。

島田川_a0156399_2340931.jpg



反対側の川沿いに、なにやら新しい店舗?
もうすぐOPENのような看板。
しかも、「鳥」のマークっぽい。
美容室だったらどうしようと、ちょっとドキドキしてきたので、
まだ走り回ってる、ひ~ちゃんをジュースでつって、
歩いて偵察しに行った。

「ここはナニ屋さんですか?」
「カフェです」

ホッ...

あさってOPENらしい。

あつかましく、いろいろ聞いてるうちに、このカフェのオーナーが、
ちょっと気になる存在の人(仕事的に)ということがわかって、
連絡先を教えてもらった。

川沿いにカフェができるのもうれしいけど、
きっと同世代であろう人たちが、何かおもしろそうなことをやってるのはなんだかワクワクする。

まもなくひとりでゆっくりお茶する時間ができるし楽しみ~
by swallow-hair | 2010-04-02 23:32 | お出かけ
<< 入園式 ゴリちゃんウィーク >>