タグ:開業 ( 16 ) タグの人気記事

店内

まだまだ片付いてませんが...

ツバメストア エリア

a0156399_2354577.jpg


a0156399_23542771.jpg


豆皿

a0156399_2355386.jpg



swallowhair エリア

a0156399_23555227.jpg


a0156399_23561450.jpg


a0156399_23563612.jpg


a0156399_23565253.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-07-31 23:52 | 仕事

プレオープン

お陰様で7月25日に、swallowhair プレオープンできました~

なんだかバタバタしすぎて、正直あまり実感がありません。
でも、とても居心地のよい空間でとってもうれしいです。

空間が出来上がるまでが大変だったので
なんだか終わった感(達成感)がありますが、
これからがスタートです。

本当に、この日を無事に迎えられたことに感謝です。
皆様本当にありがとうございました。

大工の大ちゃんは、お休みの日なのに、看板とガラスのステンシルをやりにきてくれました。

イイ感じです。

a0156399_23404244.jpg



a0156399_23405872.jpg



素敵なお花をありがとうございました。
一生のうちで一番お花に囲まれてます。

micaちゃんより

a0156399_23423626.jpg


yoko miyu ayaより

a0156399_23431892.jpg


mitsukoより

a0156399_23434429.jpg


トトより

a0156399_23442194.jpg


大家さんやメーカーさんからもいただきました。


そしてミキママから、最高においしい手作りピザをいただきました!!

a0156399_23471186.jpg


ちびっ子もたくさんいてワイワイガヤガヤ楽しい一日でした。
[PR]
by swallow-hair | 2010-07-31 23:32 | 仕事

ラストスパート

今日も溶けてしまいそうな暑さでした。

はっちゃんが朝、ぐずぐず言ってたので、体調悪いのかとドキドキしましたが、
朝ごはんの頃から元気になり、一応病院にいったけど問題なかったので一安心。

子供の体調が一番やられます。

病院が劇混みだったので、それだけで疲れましたが、保育園に連れて行ったあと、
休む暇なく、家から、鏡やら、冷蔵庫やら、大きな荷物や小物などをトトと運びました。

汗だくです。


薬剤や小物など、ぞくぞくと荷物が届き、それを片付けるのが大変でした。

一番面倒くさいのが、梱包用のエアパッキン?空気がはいってて、衝撃を和らげるもの?
の空気を抜いてゴミ袋に入れる作業。
そのままだとかさばってしょうがないので、いちいち空気を抜きました。

疲れてるからはかどらないし、でも時間はどんどん過ぎていくし...

子供たちのお迎えはトトにお願いして、片付け続行。

はじめて、日が落ちてからのお店を見ました。

いい感じです。
ちょっと疲れが飛んでいきました。

a0156399_13633100.jpg



a0156399_1365666.jpg



今日は、柱がつきました。

明日も荷物が届きます。

25日のプレオープンに間に合わせねば!!
もうひと頑張り~
[PR]
by swallow-hair | 2010-07-23 23:23 | 記録

むらさき

どうしても、紫色にしたかった土間の色。

三社サンプルをとって、ドンピシャの色に出会い、
なんとか工期ギリギリ滑り込みで塗装の日を迎えました。


むらさきスタート!!


a0156399_1193841.jpg



a0156399_1195877.jpg




「むらさき~?!」的なリアクションも多かったですが、めげないでよかった。

「ドアも赤?!」と言われ、心が若干折れそうになったけど、折れなくてよかった。


明日まで立ち入り禁止。
椅子どうしよう...

a0156399_1205161.jpg


ちょっと、笑っちゃうくらいむらさき。

a0156399_121364.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-07-22 23:13 | 記録

ドアと椅子

玄関ドアとトイレの赤いドアがつきました。

a0156399_1104181.jpg


椅子や小物もぼちぼち届いて、今日は保健所の検査です。


検査はチャチャッっと終わりました。
再検査にならなくてホッ...


明日はいよいよ土間がむらさき色になる日。


a0156399_113736.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-07-21 22:07 | 記録

左官屋さん

改装工事のために、色んな職人さんが携わってくれてます。

間近で初めてみたので、とても興味深かった。

そのなかでも、なりたいなと思ったのが「左官屋さん」

粉を混ぜ混ぜして、塗っていったり、タイル張ったり、ブロック積んだり...

見ていて気持ちよかったです。

パティシエのようでした。

a0156399_361112.jpg



a0156399_363548.jpg



最近は女性も多いそうです。 

私も、カラー剤を塗布するのが好きです。

でも、ケーキの生クリーム塗ったりは苦手だけど。

あまったタイルをもらったので何か貼りたいな...

で、こんな感じになってます。

a0156399_39050.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-07-21 02:58 | 記録

真っ白

天井と壁が白くなりました。

ビフォー

a0156399_10584362.jpg



アフター

a0156399_10591290.jpg



a0156399_1164434.jpg



あれっ?真っ白な美容院って好みじゃないはずだったけど...

ノンノン、色を際立たせるための白です。


この前、みかけたなんでもない古いビルの文字と色とドアの色のバランスが好みでした。

a0156399_1141838.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-07-13 10:57 | 仕事

現場

なんだか毎日バタバタしてます。

いろんな事を決めなきゃいけないけど、面倒臭いから逃げてるような...

どんどん現場が完成に近づいています。

完成に向かって日々ワクワクしながら眺めてるのかなと想像してたけど、
とんでもない。
完成までに、やらなきゃいけないことがいっぱいだった。

でも、オープンしてからゆっくり考えながら決めてもいいかと、
そんな気にもなってきた。

ちょいちょい写真を撮っておこうと思ったけど、そんな気にもならなくなってきた。

ワールドカップの熱気と感動が私には届かなかったな...

でも、ワールドカップの時に人生の大きな出来事が起こってる。

2002年に結婚して、2006年に第一子誕生、2010年開業。

2014年はなんだろうな~

さて、現場写真でも。

10日ほど前

a0156399_231547.jpg


昨日

a0156399_23161962.jpg



こういうとこにグッときます。

a0156399_23164829.jpg


息子が喜びそうな武器?!
人を殺せるそうです。

a0156399_23182947.jpg


なぜかこういうネーミング

a0156399_23193550.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-07-06 23:00 | 仕事

嘔吐下痢

寝る前に布団の中で、ひ~ちゃんが言いました。

ひ: 「今日はね、保育園でリオちゃんと遊んだの」

カ: 「リンちゃんと遊ばなかったの?」

ひ: 「リンちゃんはいなかったの」

カ: 「お出かけしてお休みだったのかな?」

ひ: 「違う、嘔吐下痢」

嘔吐下痢って...知ってんの~?!

先生が「今日は、リンちゃんは嘔吐下痢でお休みです」っていったのかな?


そうそう、リンちゃんといえば最近衝撃的な出来事が!

リンちゃんは、ひ~ちゃんがはじめて覚えた新しい保育園のお友達の名前。
となりの席の子です。

昨日、美容室の現場にいたとき、なんだか見覚えのある顔がとなりの建物の階段を上がっていきました。
リンちゃんのお父さん?!
その後、女の子の声がして、階段を下りてきた女の人の顔をみると、リンちゃんのお母さん!!

どうやら、美容室のとなりに、リンちゃんが住んでいるようです。

さっきの女の子の声は、嘔吐下痢中のリンちゃんの声だったのかな?!

親子でリンちゃんのとなりでした。
[PR]
by swallow-hair | 2010-06-26 12:05 | ヒヨリゴロク

模型

トトが「swallow hair」の模型を作ってくれました。

二次元だと、私にはよくわからなかったけど、三次元になるとよくわかる!

....ってわけではない私。 

a0156399_1229572.jpg




a0156399_12291768.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-06-17 23:26 | 記録