タグ:ほっこり ( 47 ) タグの人気記事

神社と居酒屋

ちょっと前のこと

マキシキ親子が帰ってきてたので、カットしたり、飲んだり、お出かけしたり。

いい神社があると友達に連れてってもらった。

鹿野にある二所山田神社

雨が降ったので湿って緑が深くていい感じ。

木が大きくてかっこよかった。

a0156399_13323240.jpg
a0156399_1333124.jpg
a0156399_13331756.jpg
a0156399_13333165.jpg


かえるもいっぱい。
a0156399_13343856.jpg



うちの男どももマキシキ親子に会いたいとのことで、
松原屋のビアガーデンにと行ってみると、この日だけお休みでした。
ごめんなさいと、1000円割引券を大人分くれました。
逆にありがとうございます。
私のお誕生日会は、どうやらここらしいです。

さてどこに行こうかと、歩いて行ける「酒仙洞」に期待せずにいきました。

ところが...

美味し~~~~~~い!!!!
価格も良心的で品数も豊富。
徒歩圏においしいお店があってうれしいです。
リピ決定!!

a0156399_1342527.jpg


はじめはバクバク食べてた息子たちも飽きてきて、
特にはっちゃんはウロウロ。
「ひ~ちゃん、はっちゃん捕まえて!」とひ~ちゃんにお願いすると...

a0156399_13441670.jpg

a0156399_13445275.jpg

a0156399_13452323.jpg


はっちゃんは嬉しくてまた逃げるのでした。

ひ~ちゃんは可愛い四季ちゃんのことが好きになったようですが、
四季ちゃんは坊主が好きらしく、どちらかというと、はっちゃんのほうがいいみたい。

残念、ひ~ちゃん。

次回は東京で会えるかな?
[PR]
by swallow-hair | 2011-07-16 13:50 | ほっこり

ありがたい

ある日、店で施術中、一本の電話が。

「お元気ですか?お店の前を通ったらいつも閉まってて、体調崩して休んでるのかと」と、
心配してお電話をくださったお客様。

「子供が体調崩したり、引っ越しの準備やらで予約が入ってないときは閉めてました。」と説明。

「お休みのことがホームページに書いてあるかと思ったら、  
 作文みたいなのが書いてあって(多分ブログのこと)体調崩してるのかと...」

確かに、少々病んでるような内容...

「特に急ぎではないんだけど、気分転換に髪でもやろうかなと思ってね」と。

きっと心配して、来て下さろうとしたのかなと思うと、感謝感謝です。
本当にありがたいです。

電話中、どうやら私は「大丈夫です」という言葉を連呼していたらしく、
お店にいらしたお客様が笑ってました。

「かくかくしかじか、心配して電話くださったんです」って言うと、
「大丈夫大丈夫って、余計大丈夫じゃないみたいじゃん。ガハハハ~」

「春ってのは、いろいろ芽吹いたり、気温が変わったり、雨も降ったりで、
 体調崩しやすいのよ。誰でもそうよ。でも、大丈夫大丈夫言い過ぎでしょ~ガハハハ~」


っつ~か、体調崩してたんだっけ私?!

ま、いっか、そのほうがいいか。

私は仕事してると病まずにすみます。
いろんな人に助けられて本当にありがたいなとしみじみ実感。

さ、引っ越し荷物片づけよ。
[PR]
by swallow-hair | 2011-06-03 10:10 | ほっこり

虹ヶ浜ラブ

ここ数日いいお天気なのに、お散歩するタイミングを逃してて、
今日こそは!と、いつもの松林に車を停めて、店に行く前に虹ヶ浜へ直行!!

光がやわらかくて

a0156399_054728.jpg


海の青と空の青のグラデーションがそれはそれは美しかったです。

a0156399_081347.jpg


松の緑も鮮やかで

a0156399_010415.jpg


海が澄んでた。

a0156399_0111285.jpg


風もやわらか~い

わっ、春が来てる!
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-22 23:02 | ほっこり

発表会

保育園で「ひなまつりはっぴょうかい」がありました。

はっちゃんは、はじめ音楽に合わせて踊っていましたが、
「キャー」という誰かの叫び?お誘い?を喜んで快諾し、一緒に走りまわってました。

a0156399_2384984.jpg


ひ~ちゃんは、「はちゃめちゃバンド ホーキーズ」とやら。
音楽に合わせてギター?を弾いてました。
「何やるの?」と聞いても、いまいちハッキリした答えがなかったのがわかりました。

a0156399_23114498.jpg


「ドソソファ~ソ ドソソファ~ソ♪」と歌いながら、何かの楽器の練習をしていたので、
「何の楽器?」と聞いても名前がわからないようで、
「シャ~ン シャ~ン」と言っていたので、
「シンバル?まあるいお皿みたいなのを持ってシャ~ンってするんでしょ?」と聞いても
首をかしげるので、何の楽器なのかなぁと思っていたら...

a0156399_23161951.jpg

やっぱりシンバル
一枚をバチでたたいてました。
ニコリともせず、真剣な顔で先生(指揮)をみて演奏してました。
真面目だな~と。

年長さんは、和太鼓あり、ハンドベルありで流石でした。
担任の先生が、演奏が終わったあと、若干涙ぐんで見えて、それ見て泣きそうになりました。

いやぁ~先生たち、よく指導できるなと尊敬します。
いくつもやらなくていいから、もうちょっと早く終わるといいんだけどな~
入れ替え制、もしくはパブリックビューイング(スポーツじゃないか)を!

園児たち素敵でした~
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-06 23:05 | 育児

うちでのこづち?

コレが大好きって書いたら...

a0156399_0491320.jpg


差し入れいただきました~

わ~いわ~い嬉しいなぁ~

ペコちゃんのは初めて手にしました。
パンダのはこんなサイズのがあるなんて~

どちらもやっぱりおいしかったです。

コレが大好きとか欲しいとか書くと手にはいるのかしら...?!

え~っと、今欲しいものはコレです。
羽田空港に行かれる方~私の代わりに買ってきてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「ありがとうジャンボ」記念グッズ
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-02 23:44 | ほっこり

初体験

雅美さんに頂きました。

「これおいしいよ。お湯入れたらワ~ッてなるよ。」って。

a0156399_1543348.jpg


はじめ、最中かと思ったけど、スイーツではないらしい。

穴をあけてお湯を注ぐと...

a0156399_1555771.jpg


わ~ホントだ!!
ワ~~~~ッて中から、噴き出してきた!!
色んなものが~~~~

で、こうなりました。

a0156399_1573657.jpg


お麩が、香ばしくて、モチモチしてて絶品でした。
トトは毎日食べたいと言ってました。

山口のこういう物ってなんだろうなぁ...
[PR]
by swallow-hair | 2011-01-14 00:30 | ほっこり

紅葉

山口市に久々に行ってきました。

ぽかぽかで気持ちよかったです。

サビエル記念聖堂に行ってみたら、紅葉がまだ残っててキレイでした。

a0156399_1593620.jpg


太陽があたって透けてるのがいい感じ。

a0156399_20536.jpg


落ち葉もいい感じ。

a0156399_213679.jpg


ザビエルとパチリ

a0156399_221596.jpg


ピースができません
a0156399_224213.jpg


久々のグリコ
a0156399_243464.jpg


ひ~ちゃん一番で御機嫌でした。
[PR]
by swallow-hair | 2010-12-07 23:56 | お出かけ

久々に

トトが仕事で上京したので、この前の休日は久々に息子たちと過ごしました。

いざ、出かけようと、はっちゃんをチャイルドシートに乗せようとしたら、
ん?!何か臭い!!

う〇ちふんでる~

「はっちゃんさっき、あのへんで転んでた!」と、ひ~ちゃん。

とにかく靴を履き替えないとと家に帰る途中で、ひ~ちゃんは?と確認したら...

ひ~ちゃんもじゃん!!!
しかも、ズボンの裾にまで...
ひ~ちゃんの方が被害大。

こんもりしたのを踏んづけたのかな?
「あのへんで...」って案内してくれたときに踏んづけたのか?!

も~~~~~っっってなって、ひ~ちゃんに八つ当たり
「すぐ車乗らないでふざけてあんなとこ歩くからでしょ~ う〇ちマン!」

「う〇ちマンっていう人がう〇ちマン!」と反撃される。

お出かけのテンションが一気にさがったけど、
「海でご飯食べたい」という、ひ~ちゃんのリクエストで海へ。

新しい車で~す。
ポルシェ カイエン!!
a0156399_121132.jpg


んなわけないですね~

特別男前でもないあかぬけない男性が、若い綺麗な女性を乗せてやってきました。
石の階段に腰掛けて、缶コーヒー片手にお話してました。
どう見ても不釣合いな感じと高級外車と海
それがいい感じでした。

今日もぽかぽか、海がキラキラ気持ちよかったです。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-24 23:05 | 家族

黒磯海岸

トトはお忙しいようで、今日は一人で歩きに行きました。

今日は久々、黒磯海岸まで。

トーンシューズは買えないけれど、砂浜を歩くことでそんな効果アリかも!?

今日も海がキラキラ気持ちいい~

5羽の鳥が仲良く行動を共にしてました。
あっ、写真で見てわかった。親子か!

a0156399_1593575.jpg


犬もいた。
a0156399_21612100.jpg


海でも紅葉するのね。
a0156399_203886.jpg


小学校の遠足でよく来てたけど、黒磯楽しいな~

a0156399_222617.jpg


笠戸島方面

a0156399_231119.jpg


予約の電話が入ったので今日はここまで。
帰りは走ったら汗だくに。

運動用にユニクロのフリースを買って、着てるんだけど、
フリースってすごいのね。
軽いしあったかいし、今さら知りました。

黒磯またいこ~っと
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-18 23:50 | ほっこり

初シカ

なかなか鹿に触れないひ~ちゃん。

帰るころにやっと勇気がでてきたみたい。

ジーッ
a0156399_1245674.jpg


何?
a0156399_125783.jpg


おっ
a0156399_1252040.jpg


触った~
a0156399_1253335.jpg


バンビちゃんのお尻がハートだね。
a0156399_1254645.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-11-05 23:00 | お出かけ