<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引越しました

虹ケ浜のアパートに引っ越しました。

5月31日に大きな荷物を引越し屋さんに運んでもらって、
その後ちょいちょい片づけに通って、やっと12日から4人で暮らし始めました。

そして約二週間、やっと慣れたような慣れないような...

海が目の前なのに、海行けてない。

もうちょっとしたら余裕がでてくるかな。

毎日の献立に頭を悩ませる。
息子たちが納豆大好きでよかった。
ご飯と納豆と味噌汁と卵があれば死んだりしないでしょう。


ここ1年半くらい食材の買い物に行ってなかったので、
どのタイミングで買い物にいったらいいかわからない。

買い物行ったらお財布にお金がなくてびっくりしたけど、
クレジットカードとwaonとnanacoがあれば大丈夫。
電子マネーありがとう。


お店のブログも更新しないと...
写真がたまってる。
スマホにしたいなぁ~ 
そしたら写真撮ってチャチャッって更新できるのかなぁ~~~

いや、それより体力が欲しい。
一日中眠い。
座ったら特に眠くて何もできない。
事務仕事が全くできない。なんとか頑張って立ってやってる。
もちろん今も。

でも眠い。

今度の日曜日は休もう。

雨じゃないといいな。
[PR]
by swallow-hair | 2011-06-23 13:53 | ぼやっき~

カカクサイ

とある日のお風呂あがり、
ひ~ちゃんをハグしたら、

「カカいいにお~い」と、ひ~ちゃん。

クリーム塗ったからかな?

「ねえねえ、カカクサいときある?」

「あるよ」

「どこがクサい?」

「このへん」と首のあたりを指さしグルグルまわす。

「どんなニオイ?」

クレヨンみたい」

........って、リアルすぎてまじ凹むんですけどぉ~~~~

でも、どんぴしゃな例えで笑える。

ま、アラフォーですから加齢臭もやむを得ない。
でもクレヨンってクレヨンって、プゥゥゥ~~~

「カカ、いつもクサくないよ」とか、
「カカ、今日はクサくないよ」とか、なぐさめなくていいよ息子よ。

それより、ホントにクサい時は、小さい声でこっそり教えてね。
他の誰よりも早く気づいて教えてね。

クサいからって嫌いにならないでね。

ちぇっ、若い彼氏とかもうできないじゃ~ん
[PR]
by swallow-hair | 2011-06-11 17:43 | ヒヨリゴロク

ありがたい

ある日、店で施術中、一本の電話が。

「お元気ですか?お店の前を通ったらいつも閉まってて、体調崩して休んでるのかと」と、
心配してお電話をくださったお客様。

「子供が体調崩したり、引っ越しの準備やらで予約が入ってないときは閉めてました。」と説明。

「お休みのことがホームページに書いてあるかと思ったら、  
 作文みたいなのが書いてあって(多分ブログのこと)体調崩してるのかと...」

確かに、少々病んでるような内容...

「特に急ぎではないんだけど、気分転換に髪でもやろうかなと思ってね」と。

きっと心配して、来て下さろうとしたのかなと思うと、感謝感謝です。
本当にありがたいです。

電話中、どうやら私は「大丈夫です」という言葉を連呼していたらしく、
お店にいらしたお客様が笑ってました。

「かくかくしかじか、心配して電話くださったんです」って言うと、
「大丈夫大丈夫って、余計大丈夫じゃないみたいじゃん。ガハハハ~」

「春ってのは、いろいろ芽吹いたり、気温が変わったり、雨も降ったりで、
 体調崩しやすいのよ。誰でもそうよ。でも、大丈夫大丈夫言い過ぎでしょ~ガハハハ~」


っつ~か、体調崩してたんだっけ私?!

ま、いっか、そのほうがいいか。

私は仕事してると病まずにすみます。
いろんな人に助けられて本当にありがたいなとしみじみ実感。

さ、引っ越し荷物片づけよ。
[PR]
by swallow-hair | 2011-06-03 10:10 | ほっこり