<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八郎2歳

4月23日にはっちゃんが無事に2歳になりました。

ずいぶんおしゃべりも上手になり、「カカこわ~い」と言われます。

特にお誕生日パーティーの予定もなかったのですが、
奮発して、イラストケーキにしてみました。

a0156399_1636070.jpg


「わぁ~」と一瞬感嘆の声をあげましたが、次の瞬間にはもう食べるモード

あっという間にケーキカット。

あ~~~~アンパンマンがぁぁああぁあ~~

a0156399_16375871.jpg


ひ~ちゃんが、嘔吐下痢症で保育園を早退して、その後夕方吐いたらしく、
大好きな餃子も我慢して、ケーキも一口だけで、私も帰宅が8時という状況だったので、
全くお祝いモードではありませんでしたが、
はっちゃんは、餃子をたらふく食べれて、アンパンマンケーキもあって、
ハッピーバースデーの歌も歌ってもらって、ご機嫌だったので、
これはこれでよかったなと。

a0156399_16453718.jpg


はっちゃん2歳おめでと~

[PR]
by swallow-hair | 2011-04-27 17:22 | 記録

4月のこと


桜が咲いて散って、もうすぐ4月が終わります。

早い早い...

やりたいことは増えるのに処理できなくて、
また増えて、増えて...


久しぶりに?4人家族では初めてお花見に行きました

錦帯橋にこの時期行くのは初めてでしたが、
とっても綺麗で感動しました。歳のせい?
a0156399_16272861.jpg


トトは「山口でこんなに賑わってるところがあるんだ」と違う意味で感動してました。

息子たちは「お団子食べる」「ソフトクリーム食べたい」と、もちろん花より団子。

猿回しもしてました。
a0156399_16275525.jpg


お昼頃、ロープウェーで岩国城に行って、下を見ると、
錦帯橋の両側の橋が大渋滞。

山口でこんな渋滞をみたのも初かも?(花火大会は別ね)

よく、「ぶち混んじょるけぇ~やめちょき~」とか「ぶち渋滞するよ」とか言われますが、
山口の「混んでる」と「渋滞」は東京の平日以下なので、
スムーズで助かります。

でもこの状況にまた慣れると、上京したときに「なんの祭りだ?」と思ってしまうんだろうな...


4月16・17日にアースデイ@瀬戸内がありました。

はっちゃんが、二日前に嘔吐下痢症になり、行けるか微妙でしたが、
17日に行ってきました。
a0156399_16282471.jpg


フラダンスやアフリカンダンスもあって、
きっと気持ちいいんだろうなぁ~と踊ってみたくなりました。
a0156399_16285677.jpg


全体的にゆる~い感じで、ほっこりできます。
来年はタープ持参で一日いたいなと思いました。

息子たちは食べてるとき以外はうろうろするので、
ブースをゆっくりみたり、地球環境について考える...なんてことはできませんが、
集うというのはいいなと。
プラスのパワーをもらえる気がします。

やっぱり、虹ケ浜いいね~

となりのマンション工事、また高~くなりました。
a0156399_1630290.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2011-04-27 16:31 | 記録