<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

虹ヶ浜ラブ

ここ数日いいお天気なのに、お散歩するタイミングを逃してて、
今日こそは!と、いつもの松林に車を停めて、店に行く前に虹ヶ浜へ直行!!

光がやわらかくて

a0156399_054728.jpg


海の青と空の青のグラデーションがそれはそれは美しかったです。

a0156399_081347.jpg


松の緑も鮮やかで

a0156399_010415.jpg


海が澄んでた。

a0156399_0111285.jpg


風もやわらか~い

わっ、春が来てる!
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-22 23:02 | ほっこり

久々に

家族4人で過ごす休日。

周南フレンドパークへ。

イルカに乗った八郎
a0156399_2343727.jpg


御満悦の八郎
a0156399_23434041.jpg


ターザンロープしたり

すべったり


縦ですが


帰りに大好きな、青空公園ちかくの「シェーク」でポテトとシェークを購入
a0156399_004835.jpg


家に帰ってから、トトとひ~ちゃんはサッカー
今まであんまり興味がなかったみたいだけど、なんだか熱心に練習してて実はとっても上手でした。

カカははっちゃんと、追いかけっこや、スケボーの上に二人で座って
「あ~~~あ~~~」とゆる~い下り坂滑りを堪能しました。

なんでもな~い過ごし方がとっても楽しかったです。


[PR]
by swallow-hair | 2011-02-21 23:38 | 家族

れ・と・ろ

「れ・と・ろ」という昭和の香り漂うイベントに行ってきた。

場所は柳井市。

お昼近かったので、古道具関連はもう品薄状態でした。

素敵な子供用のカーディガンがあったので、買おうかなと迷って結局買わなかったら、
このイベントを教えてくれたYさんが購入してるのを彼女のブログで発見してビックリ!

同じお店にあった、「サザエさん」と「エプロンおばさん」の漫画を購入しました。
全く買う気はなかったけど、手にとってしまったが最後。
表紙の素敵さにやられてしまいました。
全て欲しかったけど、厳選して5冊にしときました。

「サザエさん」の文字や、絵の感じも全て違うテイストで、しかも配色がモロ私好みでした。

a0156399_0195563.jpg


JAL好きにはも~たまりません!!

a0156399_0203513.jpg


初めて見た「エプロンおばさん」も素敵すぎ!
着物が黄色で、半襟が紫ってヤバイ!!!足袋も紫だったり~
そしてなんといっても、おばさんの後ろがなんでお花なんでしょうか?
しかも、青と黄緑って。
ハイセンスすぎです、町子ってば~
a0156399_024968.jpg



「れ・と・ろ」とは関係ないイベントがとなりでやってて、おば様たちが焼いてた
たいやきを買って食べました。
a0156399_026570.jpg


ホットケーキミックスでたいやき焼いちゃうってとこがさすがおば様。
すぐ焦げてました。

柳井市といえば白壁の町並み。
でも見たことないので、プラプラしてみた。
そういえば金魚もね。
a0156399_0282387.jpg


マンホールも金魚と白壁の町並み
a0156399_0291445.jpg


a0156399_0294968.jpg


この通りにある、お店で、ひ~ちゃんが欲しいというので、
「宇宙戦艦ヤマト」のデットストックのお箸を買いました。
ひ~ちゃんは黄色の古代進 私は赤で髪の長いヌードの女の人の。誰だ?
なんとも良心的なお値段で一本150円。
20本くらいがプレートにゴムで縛り付けてある状態で売られていましたが、
マニアがプレートごと大人買いするとか。

昭和万歳!
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-07 00:04 | 家族

新年会

高校2年の時、同じクラスだった5人で、徳山で新年会。

毎度の顔や久しぶりの顔。
この5人で飲むのは初めて。

もつ鍋&飲み放題

a0156399_23513825.jpg


ペースは違えども、飲んで食べて、しゃべってしゃべってしゃべって....

泣いて笑って、笑って笑って、また泣いて、声がでなくなるほど笑って。

酔っ払ってはないけど、何話したか分からないというかどうでもいいくらい楽しかった。

みんな優しくてね~

18年前のユニコーンのコンサートの行き?帰り?もココで写真撮ったねって盛り上がって

a0156399_23592488.jpg


a0156399_23594059.jpg


あ~楽しかった~

家に帰って、うちの愛する男ども三人のスヤスヤ眠る寝顔をみて
「幸せだな~」と噛み締めた夜でした。

36歳万歳!同級生万歳!
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-06 23:47 | お出かけ

発表会

保育園で「ひなまつりはっぴょうかい」がありました。

はっちゃんは、はじめ音楽に合わせて踊っていましたが、
「キャー」という誰かの叫び?お誘い?を喜んで快諾し、一緒に走りまわってました。

a0156399_2384984.jpg


ひ~ちゃんは、「はちゃめちゃバンド ホーキーズ」とやら。
音楽に合わせてギター?を弾いてました。
「何やるの?」と聞いても、いまいちハッキリした答えがなかったのがわかりました。

a0156399_23114498.jpg


「ドソソファ~ソ ドソソファ~ソ♪」と歌いながら、何かの楽器の練習をしていたので、
「何の楽器?」と聞いても名前がわからないようで、
「シャ~ン シャ~ン」と言っていたので、
「シンバル?まあるいお皿みたいなのを持ってシャ~ンってするんでしょ?」と聞いても
首をかしげるので、何の楽器なのかなぁと思っていたら...

a0156399_23161951.jpg

やっぱりシンバル
一枚をバチでたたいてました。
ニコリともせず、真剣な顔で先生(指揮)をみて演奏してました。
真面目だな~と。

年長さんは、和太鼓あり、ハンドベルありで流石でした。
担任の先生が、演奏が終わったあと、若干涙ぐんで見えて、それ見て泣きそうになりました。

いやぁ~先生たち、よく指導できるなと尊敬します。
いくつもやらなくていいから、もうちょっと早く終わるといいんだけどな~
入れ替え制、もしくはパブリックビューイング(スポーツじゃないか)を!

園児たち素敵でした~
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-06 23:05 | 育児

節分

豆まきしました。

はっちゃんは鬼のお面に号泣

a0156399_23554922.jpg


a0156399_2356459.jpg


この年齢はお面でも恐ろしいのね。
そういえば、ひ~ちゃんも3年前は...

a0156399_23571239.jpg


2年前も泣いてたな。
a0156399_041537.jpg


今じゃ、鬼サイド
a0156399_23575989.jpg


福は~うち~
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-03 23:54 | 記録

うちでのこづち?

コレが大好きって書いたら...

a0156399_0491320.jpg


差し入れいただきました~

わ~いわ~い嬉しいなぁ~

ペコちゃんのは初めて手にしました。
パンダのはこんなサイズのがあるなんて~

どちらもやっぱりおいしかったです。

コレが大好きとか欲しいとか書くと手にはいるのかしら...?!

え~っと、今欲しいものはコレです。
羽田空港に行かれる方~私の代わりに買ってきてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「ありがとうジャンボ」記念グッズ
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-02 23:44 | ほっこり