<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マンション工事と8周年

お店の隣のマンション工事。

随分、深く掘ってます。どうか崩れませんように....

a0156399_1251012.jpg


11月29日は入籍記念日。
8年になりました。

毎年二人でお洒落してお食事...なんてしてないな~
毎年サプライズのプレゼント...ないなぁ~

かわいい奥さんじゃないとやる気でないか。

来年こそは!!

一悶着あって、ランチタイムが終わった頃にランチ。

バラが綺麗でした。

a0156399_136197.jpg


a0156399_1363267.jpg


そういえば、8年前、素敵なバラの贈り物でした。

a0156399_1372562.jpg


どうぞこれからもいろいろよろしく。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-29 23:23 | 記録

紅葉

ここ数日で、赤くなりました。

ここの窓から見える

a0156399_1304029.jpg


コレ

a0156399_131785.jpg



前に住んでた家の近くの小金井公園の紅葉がとっても綺麗だった。

モミジの赤とイチョウの黄色がじゅうたんみたいになってそれはそれは素敵でした。

恋しくなります。

4年前
ひ~ちゃん赤ちゃん
a0156399_147290.jpg


3年前
今のはっちゃんよりちょっと小さいひ~ちゃん
a0156399_1474725.jpg


a0156399_14826.jpg


こんなに小さかったときも、私、よく怒ってたなぁ...

それでも、「カカ大好き」といってくれるひ~ちゃん。

「カカ、怒るから嫌いでしょ?」と言っても
「怒る人、一人だけ大好きなんよ」と言ってくれるひ~ちゃん。

カカもひ~ちゃんのこと大好きなんだけど、上手に伝えられなくてごめんね。
言葉を選ぶことを覚えさせてしまってごめんね。

もっと、カカが言葉を選ぶことを覚えます。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-24 23:28 | ほっこり

久々に

トトが仕事で上京したので、この前の休日は久々に息子たちと過ごしました。

いざ、出かけようと、はっちゃんをチャイルドシートに乗せようとしたら、
ん?!何か臭い!!

う〇ちふんでる~

「はっちゃんさっき、あのへんで転んでた!」と、ひ~ちゃん。

とにかく靴を履き替えないとと家に帰る途中で、ひ~ちゃんは?と確認したら...

ひ~ちゃんもじゃん!!!
しかも、ズボンの裾にまで...
ひ~ちゃんの方が被害大。

こんもりしたのを踏んづけたのかな?
「あのへんで...」って案内してくれたときに踏んづけたのか?!

も~~~~~っっってなって、ひ~ちゃんに八つ当たり
「すぐ車乗らないでふざけてあんなとこ歩くからでしょ~ う〇ちマン!」

「う〇ちマンっていう人がう〇ちマン!」と反撃される。

お出かけのテンションが一気にさがったけど、
「海でご飯食べたい」という、ひ~ちゃんのリクエストで海へ。

新しい車で~す。
ポルシェ カイエン!!
a0156399_121132.jpg


んなわけないですね~

特別男前でもないあかぬけない男性が、若い綺麗な女性を乗せてやってきました。
石の階段に腰掛けて、缶コーヒー片手にお話してました。
どう見ても不釣合いな感じと高級外車と海
それがいい感じでした。

今日もぽかぽか、海がキラキラ気持ちよかったです。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-24 23:05 | 家族

しかく

この前、保育園の作品展とやらがあった。

土曜日でしかも一時間ほど。
そして保育はなし。
みんなが土日休みじゃないんだからね。

先生も準備が大変だろうからやんなくていいのに。
それとも先生達の会合でもあったのかな?

いつもの保育の様子を参観してみたい。

私は仕事だったのでトトが写真を撮ってきてくれました。

カニ いつも四角いね。

a0156399_0434010.jpg


なんと平らで四角い横顔

a0156399_044992.jpg


玉入れ
手がびよ~んと伸びてて、入れたい気持ちが伝わります。
a0156399_0484333.jpg


後日、年少~年長さんの絵を見ましたが、
手がびよ~んと伸びてる絵や、人間より動物などがかなり大きく描かれてる絵が多かったです。
何を感じて何を伝えたいかがストレートで子供の絵って素敵です。
動物も笑っててこっちもにんまりしてしまいます。

あいぱーくに、ひ~ちゃんの絵が展示されたそう。
キリン
a0156399_0501495.jpg

キリンと肩組んでぶら下がってるのかな?

園児達の絵はみんな素敵でしたが、
テーマが同じなのがどうなのかな...と思ってしまいます。

ひ~ちゃんと同じクラスの子は、みんな「カニ」と「キリン」と「玉入れ」でした。
構図も似てるし。

描きたいものを描いたらいいし、
描きたくなかったら描かなくていいんじゃないかと思うんですけど。

この保育園の「参観日」ってのがどうも好きになれません。
土曜日に、おやつがないってのもよくわかりません。
何かイベントがあると袋いっぱいのお菓子をくれるのもよくわかりません。
食育、食育って言ってるけど...

でも、息子達を安全に保育してくれて、息子達が楽しく過ごしてるから
それでいいんです。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-24 22:36 | 記録

黒磯海岸

トトはお忙しいようで、今日は一人で歩きに行きました。

今日は久々、黒磯海岸まで。

トーンシューズは買えないけれど、砂浜を歩くことでそんな効果アリかも!?

今日も海がキラキラ気持ちいい~

5羽の鳥が仲良く行動を共にしてました。
あっ、写真で見てわかった。親子か!

a0156399_1593575.jpg


犬もいた。
a0156399_21612100.jpg


海でも紅葉するのね。
a0156399_203886.jpg


小学校の遠足でよく来てたけど、黒磯楽しいな~

a0156399_222617.jpg


笠戸島方面

a0156399_231119.jpg


予約の電話が入ったので今日はここまで。
帰りは走ったら汗だくに。

運動用にユニクロのフリースを買って、着てるんだけど、
フリースってすごいのね。
軽いしあったかいし、今さら知りました。

黒磯またいこ~っと
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-18 23:50 | ほっこり

こっちのほうが

トトとまた走り?歩きに行ってきた。

前回とは反対からのスタート。
なんだか上り坂がきつかった。

下って普賢寺に行ってみたら、「雪舟庭」って書いてあったからいってみた。

拝観料100円だって。

おっと、強気じゃん。さぞかし、素敵な...

a0156399_23284039.jpg



私はこっちの方が好きみたい。
夜の工事現場はなんだか未来都市みたい。
人類滅亡系のね...
そうでもないか...

a0156399_2330129.jpg


a0156399_23302425.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-11-12 23:32 | お出かけ

マツコ デラックス

エッセンシャルのCMが流れて、ひ~ちゃんが指差しながら

「マツコ デラックス~」と叫んだ


a0156399_122268.jpg



ひ~ちゃん、マツコ知ってんの?!

何でも知ってるのね、ひ~ちゃん。

もしかして、ミッツも?!
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-08 23:01 | ヒヨリゴロク

これなあに?

お店の隣のマンション工事。

こんなのが建ってた。

a0156399_1414783.jpg


何をするものだ?

穴を掘り始めたので、たまにドシンッドシンッと地震みたい。

BGMが聴こえなくなってきた。

でも、工事の音がまんざらでもないということに気がついた。

なんとなく規則的なリズムで、近いんだけど遠い感じのする音。

どちらかというと好きかも。


そんな方、是非御来店ください。

どうも気になる方は、12時~13時が静かです。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-05 23:40 | 記録

trail running?

午後からのお客さましかいらっしゃらなかったので、
午前中、トトと象鼻ヶ岬・峨嵋山へ。

お天気が良くて気持ちよかった。

汗ばんできた。そして息がハ~ハ~いってきた。
体力の無さを痛感。

でも気持ちいい~

海がキラキラしてた。

a0156399_1365598.jpg


a0156399_137949.jpg


トトはtrail runningだとか。

たまに走る

a0156399_1375038.jpg


走る

a0156399_138989.jpg


いいなぁ~私も靴ほしいなぁ~

よっしゃ、午後からお仕事頑張ろ!!
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-05 23:33 | お出かけ

初シカ

なかなか鹿に触れないひ~ちゃん。

帰るころにやっと勇気がでてきたみたい。

ジーッ
a0156399_1245674.jpg


何?
a0156399_125783.jpg


おっ
a0156399_1252040.jpg


触った~
a0156399_1253335.jpg


バンビちゃんのお尻がハートだね。
a0156399_1254645.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-11-05 23:00 | お出かけ