<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キリンとカニ

キリンと

a0156399_1154025.jpg



カニ

a0156399_116136.jpg



だそう。

キリンはダチョウっぽいね。

カニ、四角いね。
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-20 23:14 | ヒヨリゴロク

久々に

日曜日を家族でまったり過ごしました。

遅めの昼食を虹ヶ浜で。

はっちゃん車で寝てしまって、ベビーカーでしばしお昼寝。

その間に三人で買ってきたお弁当食べて、ちょうど食べ終わった頃に、はっちゃん起きた。

起きた直後でも食べれる、はっちゃん。不機嫌そうに、ただ黙々と食べてた。

a0156399_0204530.jpg



ひ~ちゃんは、「みんなで食べるとおいしいね~」なんて言いながら、
サッサともりもり食べて、砂浜へ。

筒状の棒と、普通の棒を拾って、剣と鞘にして、トトと見えない敵と戦ってた。

今日も海がキラキラきれいでした。

a0156399_0244694.jpg



気持ちいい~~って言いながら、砂浜に寝転がってた、ひ~ちゃん。

ホント、海は気持ちいいよね~
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-18 00:17 | 家族

となりの空き地が

どうやらマンションが建つみたい。

せっかく店から花見ができると思ってたのに~

ちぇ~残念。

早速、草刈りして整地して、地鎮祭の準備してた。

完成まで一年だって。


11階建てだって。松よりだいぶ高いじゃん。

でも、賑やかになるといいな~


a0156399_085250.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-10-15 22:03 | 記録

キャンドルナイト

この前、 「キャンドルナイト in 虹ヶ浜2010」に仕事おわってギリギリ行ってきました。

アロマキャンドルのいい香りがしていい気分。

日中とは違う、虹ヶ浜で素敵でした。

室積の花火大会の日だったので、遠くに花火も見えました。

a0156399_2352516.jpg



キャンドルの灯りはなんだか癒されます。
もっと長い時間、ぼ~~っとしてたかったな~

a0156399_23532577.jpg



虹ヶ浜を愛してやまない、マリちゃん夫婦がいろんな企画を実行してくれます。

素敵な虹ヶ浜にもっともっと人が集まって楽しんで欲しいです。


I  LOVE  虹ヶ浜!!


a0156399_012063.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-10-14 22:46 | お出かけ

刺繍

この前、こだまちゃんが刺繍のサンプルを持ってきてくれました。

ハンコの時もそうでしたが、毎度、「わ~~~」と歓声をあげてしまいます。

可愛すぎて。


a0156399_23373989.jpg



そしてさらに感嘆の声をあげるサプライズが!!


a0156399_23383326.jpg


swallowhairとツバメストアの誕生祝の刺繍です。


白い壁に飾ったら、これがまたいい感じでね~
でも、みんなに見てもらいたいのでまだ、入ってすぐのとこに置いてます。

ツバメに虹って発想が素晴らしい。


ツバメ刺繍のTシャツ着たいな~
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-13 22:31 | ほっこり

これなんだ?!

保育園のバッグの中から広告で折った飛行機がでてきた。

しかも何機も。

しかもここんとこ連日で...

なので、捨ててしまおうとテーブルの上に置いてたら、
ばあちゃんが何気にあけてみたところ絵が描いてあった。


a0156399_14642100.jpg



この前、動物園に遠足に行ったときの絵だね。

これはきっとキリン。首、長っっ

これは、バスに乗ってるのかな?

この左のは...何?!

人?動物?

ひ~ちゃんに聞いてみた。

「キリンと、バスと、ひ~ちゃんと運転手さんと、クマ」

えっ、クマ?!

マレーグマのツヨシだね。


クマって特徴ないかしら?これどっち向き?

でも、だいぶ描けるようになったのね。
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-12 22:41 | ヒヨリゴロク

それぞれで

10月2日に、周南市で「のんた祭」ってのがあった。

花火もあるし、仮面ライダーオーズもやってくるっていうので、
トトとひ~ちゃんで行くことにした。

さすがに、はっちゃんはまだ楽しめないだろうということで、お留守番。

カカはこの日、オープン以来初の朝から晩までお客様がいらしたので、
はっちゃんのお迎えも、ばあちゃんにお願いした。

トトとひ~ちゃんが電車で帰ってくる頃に、ちょうど仕事が終わったので、
三人で一緒に帰宅。

花火も見ごたえあって楽しかったみたい。

はっちゃんは、モリモリ食べて、お風呂に入って、すんなり寝たみたい。
誰にも邪魔されず遊べるし、なんだかいつにもましてはしゃいでたらしい。

カカを恋しがることも全くなく、じいちゃんが、「カカを全く探さないね」と少々心配してたとか...

よしよし、カカは夜もお出かけできるね。

家族それぞれ満喫できた夜でした。

オーズとパチリ

a0156399_174789.jpg



花火


[PR]
by swallow-hair | 2010-10-05 23:53 | 家族

運動会その3

  ダンス ダンス ダンス~













[PR]
by swallow-hair | 2010-10-01 23:30 | 記録

運動会その2

かけっこ、いよいよ、ひ~ちゃんの順番

三番目の赤い帽子

a0156399_2643100.jpg



一番外側のピンクの帽子の子がかなりフライング。

ひ~ちゃん3番スタート

コーナーで2番目の子を抜いたところで、フライングの子が転倒。

その子を飛び越えて、ひ~ちゃん1番!!

a0156399_291915.jpg



写真を撮ってたので、なんだかイマイチはっきり見れてなくて、
今度から撮るのやめようと思いました。

トトの撮影した動画で確認。

トトってば、はっちゃんを抱っこしながら、応援しながら、動画撮影して、
なかなかやるタイプね。




しかし、「先生見て!」とか、なんかうっとおしいけど。

「やった~!ひ~ちゃん、いっちば~ん♪♪」とか人前で言えちゃうのとか、ちょっとうらやましい。
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-01 23:04 | 記録

運動会その1

9月25日に保育園の運動会がありました。

前日にお迎えに行くと、場所取りのために並んでる保護者の方たちが...

当日保育園に行くと、日陰で座る場所がない...
なるほど、並ぶ訳だ。

うろうろしながら、息子の競技がはじまったらどこかしらで見ることができるので
特に問題はなかったけど、日差しが痛い...

春の運動会では、ひ~ちゃん全く踊らなかったので、今回もそうかと、
ちょっと心配になったけど、練習期間も長かったし、
先生がきっとテンションあげてくれたんでしょうね、踊ってた。

個人競技もちゃんとやってた。

前転

a0156399_154628.jpg


鉄棒

a0156399_15524.jpg


跳び箱

a0156399_1552350.jpg





はっちゃんは、ちょうど眠い時間で、かなり不機嫌で、
無理やり参加させられた感じ。

親子カンガルー

a0156399_1571589.jpg





はっちゃんはこの後の親子ダンスで出番終了。
でも、運動会は3時頃まであるので、ここからが長かった...
小さい子は室内で保育してくれればいいのになぁ~


さていよいよ、ひ~ちゃんのかけっこ!!...


結果は運動会その2で。
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-01 22:43 | 記録