<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の気づき

今日も子守をお願いして、自宅に戻って引越し準備。

初めて相模湖から車で帰ってきた。

その道中、わいてきたこと。

変わることがいいのか、変わらないことがいいのか

影響されるほうがいいのか、影響されないほうがいいのか


私は、初めての事や、環境の変化に対する拒否反応がスゴイ
恐怖も感じる。
かなり、ブーブー文句言う。
どんなに自分にとって大変かを人に訴える。

でも、実際やってみると、たいしたことない場合が多い。
そして、なぜあんなにも拒否してたのかと思う。

そして、忘れる。

そして新しいことをまた拒否する。

つべこべ言わずに実行して、穏やかに成果をあげる人になりたい。

つづく。。。
[PR]
by swallow-hair | 2010-01-26 17:38 | ぼやっき~

壊れた?!

はっちゃんの発熱やら引越し準備やらでまる二日外出できず。
荷物に埋もれとうとう.....


[PR]
by swallow-hair | 2010-01-21 13:13 | 動画

ターリメン

積み木を積み上げいきなり歌いだした。
ターリメンとは?!


[PR]
by swallow-hair | 2010-01-21 12:29 | 動画

体操してるらしい

体操してるの~ by ひ~ちゃん
a0156399_12124146.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-01-21 12:13 | ほっこり

でぞめしき


ひ~ちゃんが、なにやら真剣につくってた

a0156399_1252918.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-01-21 12:09 | ほっこり

かおなし

毎日毎日、同じことを言ってる。
はやくはやくはやく......

今朝もなかなか着替えないのでいつものように
ぷりぷり怒ったら、焦って着替えて顔なしになった。
a0156399_11524266.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-01-21 11:51 | 育児

最後かな?

今日はとっても暖かい。

はっちゃんの発熱で日曜日から外出してないのでそろそろお日様に当たりたい。
早起きしたつもりだったけど、なんだかんだで11時出発。

ひ~ちゃんのリクエストで東部公園へ、家族4人で。

平日のこの時間に来たのは初めてで、お母さんと子供がいっぱいいてギョッってなった。

ブランコのったり、かけっこしたり、鉄棒したり、鉄の棒に登ってみたり、相撲したり....

久々に大きく体を動かした気がした。きもちいい。

ひ~ちゃんも興奮気味。

帰ろうといっても、まだ遊ぶと嫌がった。

ふと、もうこの公園で遊ぶのも最後かなと思ったら寂しくなった。

3ヶ月前に、滑り台でなぜかつまづいて顔面で着地した傷がまだ消えない。
きれいに消えない気がする。

きっと、この傷みて、思い出すんだろうなぁ....
[PR]
by swallow-hair | 2010-01-20 23:45 | 家族

ひとあんしん

昨日の夜から、はっちゃんの笑顔が戻ってきた。
a0156399_1133165.jpg

いきなりの発熱だったけど、回復もいきなり。

いつもの調子で一人で遊びはじめた。
どうやら突発性発疹だったみたい。
お腹にうっすら発疹がではじめた。

発熱中から、おちんちんにでてた発疹はなんだったんだろう?

元気になったからとにかくひとあんしん。
よかったよかった。

それにしてもぐずぐず愚図りがすごかったな~

ひ~ちゃん
外で遊びたかったのに、家でいい子にしててくれてありがとう。
なのに、ちょっとふざけただけで激怒して泣かせてごめんね。
明日はトトがお休みだから、いっぱい遊んでくれるからね。
[PR]
by swallow-hair | 2010-01-19 18:03 | 育児

とどこおってる

ここんとこなんだか流れてない気がする。
些細なこともうまくいかない。
なんだかな~ どうしてだろう

面倒臭い「引越し」というイベントに向けての手続きが一向に進まない。
かなり要領悪い。
もともと要領悪いのに更にぐるぐる絡まってる感じ。

自分の性格のせいだけじゃない気がする。

どうでもいいけど最近の滞り

つづく。。。
[PR]
by swallow-hair | 2010-01-18 15:44 | ぼやっき~