カテゴリ:家族( 23 )

ゴールデンウィーク

5月3・4・5日は特に遠くにお出かけ予定も無く、近場で過ごしました。

トトが仕事なので、3日は3人でその辺ブラブラ。

冠山総合公園に、お弁当持って行ってみた。

てんとう虫飛んでけ~
a0156399_2853.jpg



ひ~ちゃんの後ろにくっついて真似ばかりするお年頃のはっちゃん。
バランス
a0156399_283428.jpg

a0156399_285260.jpg


登る
a0156399_292611.jpg

a0156399_294026.jpg


4日は家族4人で恋路の公園へ

うしろの子、うつぶせで滑ってる~


このあと、トトは遊具から肩から落下?いや、バランスを崩して肩から着地して、
鎖骨の脱臼&骨折で全治2週間

「あのおじさんが転んだから怖くなった。もうやめる」とその遊具で遊んでた女の子にトラウマをつくった。

そのあとactroomにお買い物いったり、メラの焼きそば食べたり...

そんなんで5日は、トトはお留守番で、
三人でお散歩がてら柏餅を買いにいったくらいで家で過ごしましたとさ。

それにしても、骨って案外、簡単に折れるもんなんだね。
[PR]
by swallow-hair | 2011-05-20 23:59 | 家族

久々に

家族4人で過ごす休日。

周南フレンドパークへ。

イルカに乗った八郎
a0156399_2343727.jpg


御満悦の八郎
a0156399_23434041.jpg


ターザンロープしたり

すべったり


縦ですが


帰りに大好きな、青空公園ちかくの「シェーク」でポテトとシェークを購入
a0156399_004835.jpg


家に帰ってから、トトとひ~ちゃんはサッカー
今まであんまり興味がなかったみたいだけど、なんだか熱心に練習してて実はとっても上手でした。

カカははっちゃんと、追いかけっこや、スケボーの上に二人で座って
「あ~~~あ~~~」とゆる~い下り坂滑りを堪能しました。

なんでもな~い過ごし方がとっても楽しかったです。


[PR]
by swallow-hair | 2011-02-21 23:38 | 家族

れ・と・ろ

「れ・と・ろ」という昭和の香り漂うイベントに行ってきた。

場所は柳井市。

お昼近かったので、古道具関連はもう品薄状態でした。

素敵な子供用のカーディガンがあったので、買おうかなと迷って結局買わなかったら、
このイベントを教えてくれたYさんが購入してるのを彼女のブログで発見してビックリ!

同じお店にあった、「サザエさん」と「エプロンおばさん」の漫画を購入しました。
全く買う気はなかったけど、手にとってしまったが最後。
表紙の素敵さにやられてしまいました。
全て欲しかったけど、厳選して5冊にしときました。

「サザエさん」の文字や、絵の感じも全て違うテイストで、しかも配色がモロ私好みでした。

a0156399_0195563.jpg


JAL好きにはも~たまりません!!

a0156399_0203513.jpg


初めて見た「エプロンおばさん」も素敵すぎ!
着物が黄色で、半襟が紫ってヤバイ!!!足袋も紫だったり~
そしてなんといっても、おばさんの後ろがなんでお花なんでしょうか?
しかも、青と黄緑って。
ハイセンスすぎです、町子ってば~
a0156399_024968.jpg



「れ・と・ろ」とは関係ないイベントがとなりでやってて、おば様たちが焼いてた
たいやきを買って食べました。
a0156399_026570.jpg


ホットケーキミックスでたいやき焼いちゃうってとこがさすがおば様。
すぐ焦げてました。

柳井市といえば白壁の町並み。
でも見たことないので、プラプラしてみた。
そういえば金魚もね。
a0156399_0282387.jpg


マンホールも金魚と白壁の町並み
a0156399_0291445.jpg


a0156399_0294968.jpg


この通りにある、お店で、ひ~ちゃんが欲しいというので、
「宇宙戦艦ヤマト」のデットストックのお箸を買いました。
ひ~ちゃんは黄色の古代進 私は赤で髪の長いヌードの女の人の。誰だ?
なんとも良心的なお値段で一本150円。
20本くらいがプレートにゴムで縛り付けてある状態で売られていましたが、
マニアがプレートごと大人買いするとか。

昭和万歳!
[PR]
by swallow-hair | 2011-02-07 00:04 | 家族

久々に

トトが仕事で上京したので、この前の休日は久々に息子たちと過ごしました。

いざ、出かけようと、はっちゃんをチャイルドシートに乗せようとしたら、
ん?!何か臭い!!

う〇ちふんでる~

「はっちゃんさっき、あのへんで転んでた!」と、ひ~ちゃん。

とにかく靴を履き替えないとと家に帰る途中で、ひ~ちゃんは?と確認したら...

ひ~ちゃんもじゃん!!!
しかも、ズボンの裾にまで...
ひ~ちゃんの方が被害大。

こんもりしたのを踏んづけたのかな?
「あのへんで...」って案内してくれたときに踏んづけたのか?!

も~~~~~っっってなって、ひ~ちゃんに八つ当たり
「すぐ車乗らないでふざけてあんなとこ歩くからでしょ~ う〇ちマン!」

「う〇ちマンっていう人がう〇ちマン!」と反撃される。

お出かけのテンションが一気にさがったけど、
「海でご飯食べたい」という、ひ~ちゃんのリクエストで海へ。

新しい車で~す。
ポルシェ カイエン!!
a0156399_121132.jpg


んなわけないですね~

特別男前でもないあかぬけない男性が、若い綺麗な女性を乗せてやってきました。
石の階段に腰掛けて、缶コーヒー片手にお話してました。
どう見ても不釣合いな感じと高級外車と海
それがいい感じでした。

今日もぽかぽか、海がキラキラ気持ちよかったです。
[PR]
by swallow-hair | 2010-11-24 23:05 | 家族

たいやき

さんざんお昼ご飯たべたのに...
カカは大好きだけど、半分でギブ
トトにあげました。

いっただきま~す
a0156399_082637.jpg

おいしいね~
a0156399_084014.jpg

もぐもぐ
a0156399_08504.jpg

ガブリッ
a0156399_09592.jpg

しっぽ~
a0156399_091831.jpg

兄ちゃん早っ
a0156399_09294.jpg

負けね~
a0156399_094098.jpg

ちょっとぉ~ラストスパートかけないでよ~
a0156399_095636.jpg

食べ終わっちゃう
a0156399_010487.jpg

ごちそうさま~
a0156399_0102370.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-11-01 00:06 | 家族

久々に

日曜日を家族でまったり過ごしました。

遅めの昼食を虹ヶ浜で。

はっちゃん車で寝てしまって、ベビーカーでしばしお昼寝。

その間に三人で買ってきたお弁当食べて、ちょうど食べ終わった頃に、はっちゃん起きた。

起きた直後でも食べれる、はっちゃん。不機嫌そうに、ただ黙々と食べてた。

a0156399_0204530.jpg



ひ~ちゃんは、「みんなで食べるとおいしいね~」なんて言いながら、
サッサともりもり食べて、砂浜へ。

筒状の棒と、普通の棒を拾って、剣と鞘にして、トトと見えない敵と戦ってた。

今日も海がキラキラきれいでした。

a0156399_0244694.jpg



気持ちいい~~って言いながら、砂浜に寝転がってた、ひ~ちゃん。

ホント、海は気持ちいいよね~
[PR]
by swallow-hair | 2010-10-18 00:17 | 家族

それぞれで

10月2日に、周南市で「のんた祭」ってのがあった。

花火もあるし、仮面ライダーオーズもやってくるっていうので、
トトとひ~ちゃんで行くことにした。

さすがに、はっちゃんはまだ楽しめないだろうということで、お留守番。

カカはこの日、オープン以来初の朝から晩までお客様がいらしたので、
はっちゃんのお迎えも、ばあちゃんにお願いした。

トトとひ~ちゃんが電車で帰ってくる頃に、ちょうど仕事が終わったので、
三人で一緒に帰宅。

花火も見ごたえあって楽しかったみたい。

はっちゃんは、モリモリ食べて、お風呂に入って、すんなり寝たみたい。
誰にも邪魔されず遊べるし、なんだかいつにもましてはしゃいでたらしい。

カカを恋しがることも全くなく、じいちゃんが、「カカを全く探さないね」と少々心配してたとか...

よしよし、カカは夜もお出かけできるね。

家族それぞれ満喫できた夜でした。

オーズとパチリ

a0156399_174789.jpg



花火


[PR]
by swallow-hair | 2010-10-05 23:53 | 家族

ある休日

ある日曜日、象鼻ヶ崎に行ってきた。

ここはいつ振りだろう?高校の合宿以来?!20年振り?

エッ?高1って20年前?

車を停めて、ちょっと登って

a0156399_143611.jpg


下ったら、象鼻ヶ崎

a0156399_151414.jpg



やどかりがいっぱい。
ひ~ちゃんははじめ怖がってたけど、触れるようになりました。
ダンゴ虫は触れるのに、やどかりが怖いって...

a0156399_163068.jpg




はっちゃんは、只今だいたい80cmです。

a0156399_173369.jpg


a0156399_174998.jpg

[PR]
by swallow-hair | 2010-09-28 01:09 | 家族

夏休み

8月が終わってしまう...
夏が終わってしまう~寂しい...

今年の我が家の夏休み

みゆ家と黒岩峡へ。

子供たちはおおはしゃぎ。
カカは諸事情で入れませんでしたが...

a0156399_23401974.jpg


顔をつけてみたり、

a0156399_23411636.jpg


飛び込んでみたり...

a0156399_23413924.jpg



外で遊んだり、食事したりは気持ちいい!!

次の日は、祝島のはやどんの実家にお邪魔する予定だったけど、
朝起きたら、はっちゃんの頬と背中に蕁麻疹。

数日前にもでたけど、それよりもいっぱい。
受診しないと明日は休診だし、これ以上でてきたらかわいそうだし、祝島行きはキャンセル。

はっちゃんはまだまだ小さいですから。

小児科の帰りに、お店で、ひ~ちゃんのカット。

a0156399_23535220.jpg


「もう終わり終わり!!」となかなか切らせてくれません。
いつもより少し短めに。

そして初シャンプー
気持ちよさを知ってしまった...

a0156399_23562342.jpg


次の週に、虹ヶ浜へ。

a0156399_23595054.jpg


調子よく、浮き輪につかまって、足をバタバタさせて前に進んでたのに、
滑って浮き輪からはなれてしまってアップアップ
怖がって、沖に行こうとしませんでした。

カキ氷がおいしかった。

a0156399_02438.jpg



夏休み第一弾終了。


9月2日~7日まで上京予定。
トトは仕事があるから、なかなか家族でまったり過ごせないけど、
気づけば半年振りのジジババとの再会!

第2弾楽しみ~
[PR]
by swallow-hair | 2010-08-31 23:35 | 家族

今日も暑い暑い一日でした。

こうも暑いと熱中症も怖いのでなかなか子供たちを日中外で遊ばせられません。

ちょっと買い物に出かけた帰りの夕方、虹ヶ浜に行ってみました。

私は、ちょっと水遊びくらいのつもりで。

そしたら...

a0156399_1375920.jpg


ちょっとぉ、なんでそんなとこまでいってんの?!

a0156399_139318.jpg


トト、ひ~ちゃん溺れそうじゃん、目離さないでよ~

ひ~ちゃんはその後も何度か波に巻かれてました。
トトがちょっと目をはなした時に...

a0156399_1414679.jpg


はっちゃんは砂遊び

と思いきや、はっちゃんも連れてくの?
ちょっとぉ、嫌がってない?

a0156399_143179.jpg


アレッ?!ひ~ちゃんは?
a0156399_144147.jpg


あ、いたいた
a0156399_1443844.jpg


って、安心しないでよ~
一人でどんどん行ってるじゃん!!
トト~目離さないでよ~~
私、着替えないから入れないんだから~~~
a0156399_1461183.jpg


大丈夫大丈夫って全然見ないし、服のままビッチャビチャだから、
かな~り楽しんでたひ~ちゃんだったけど、強制的に海からあがってもらいました。

水に濡れたら重いし寒くなるっちゅ~の。
あんなに入るつもりなら脱がせなさい!裸でいいっちゅ~の!!

この季節、水着は必ず車に積んどこ。
[PR]
by swallow-hair | 2010-08-12 23:34 | 家族