人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花火と桃とお風呂掃除 おとなりのマンション >>

はじめてのこと

とあるところで「バリ島が好き!」って言ったら、
インドネシア人のヘルさんを紹介してくださって、
インドネシア語レッスンをしてもらうことになりました。

ヘルさんはバリ島ではなくロンボク島出身の若くて優しい二児の父です。

私のお店でイレギュラーにレッスンしてもらってます。

語学を勉強するのは覚えることばかりで、衰えた脳には過酷な試練ですが、
「伝えたい」「知りたい」気持ちがあると、覚えられる気がする。
とにかく楽しい!!
学生時代にこんな気持ちになってれば英語がペラペラになってたはず?!


ヘルさんのお友達と紹介されお会いした民子さん

なんと、twitterでフォローしてる方でした。
あはは、世間は狭いです。

先日、ヘルさんと民子さんのお宅にお邪魔して、ガムランの楽器を見せてもらいました。

そして教えてもらいました~
初ガムラン!!

さすがインドネシア人!
でも、民子さんに教えてもらって「民子さんスゲー」と言ってる、
インドネシア人ヘルさんがおもしろかった。




ガムランの音はいいわ~


叩いたとこおさえつつまた違うとこ叩いて...ってのが難しいのよ



習いたい方いませんか~?
by swallow-hair | 2011-07-16 14:50 | 記録
<< 花火と桃とお風呂掃除 おとなりのマンション >>