人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがたい 5月のこと >>

カカの絵

母の日用に保育園で描いた?描かされた?絵が、入賞したらしく、アルクに展示されてるというので、
見に行ってきた。

光市・下松市の保育園、幼稚園、小学生の作品でした。

母の日あたりにジャスコに飾ってあったのは、私が料理をしている絵らしく、
「お母さん、いつもお料理作ってくれてありがとう」というコメントが書かれてあった。
「おいおい、いつも料理してるのは、ばあちゃんでしょ」

料理をしている私の絵もとてもよく描けていて、想像力があるんだなと感心した。

入賞作品には
「お母さん、いつも髪チョキチョキしてくれてありがとう」と書いてありました。
いつもカットするとき嫌がるくせに~

カカの絵_a0156399_1212737.jpg


「ひ~ちゃんとカカのお顔の色を変えて塗ったの」だそう。
白いのはシャンプー台。茶色い四角いのは、雑誌置く棚?ワゴン?
私のお店を御存知の方はなるほどな感じですが、知らない人は、よくわからないはず。

日和画伯
カカの絵_a0156399_1261935.jpg


トトは「入賞したけど、題材が気に入らない」とか
ばあちゃんは「カカの顔が可愛いすぎる」とか。

父の日も敬老の日もこれからあるじゃん!
父の日にどんな絵を描くのか楽しみです。
by swallow-hair | 2011-05-31 01:33 | ヒヨリゴロク
<< ありがたい 5月のこと >>