人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミキとフリマとホタル 前編 おちてあがった日 >>

いよいよ

子供たちが元気に保育園に行ってくれてる間に、
どんどん決めて進めていかないと...

なんとか美容室の内装のデザインが決まった。

きっと私好みのドアがあるはずと、大工さんに紹介された、

SALA design(サーラ デザイン)にトトと行った。

素敵な家具や、椅子、照明、雑貨など...
欲しいものがいっぱい!!

アンティークのドアもたくさんあった。
その中から候補を二枚選んだ。

前はどこの国のどんなところについてたドアなのかな?

はじめは、グリーンの方だなと思ってたけど、
多分、ホワイトの方がくるな。

ガラスの色を一枚ずつ変えたいの。

いよいよ_a0156399_0244490.jpg


いよいよ_a0156399_025249.jpg



大工さんとの諸々の打ち合わせも、このお店でさせてもらうことに。

大工さんと、店主はお友達なので、4人で打ち合わせ?になった。

第三者がいると、話がスムーズでよい。


内装は簡素な感じで、色は、壁が白 床が紫のところと黄色っぽい木の色
タイルが水色 椅子が茶色とピンク トイレのドアは朱色かな?

いろんな色があっても、なんだか調和してる感じがだせるかちょっと不安だけど...

イギリスでもなくフランスともちょっと違うと思っていて、最近出会った本で、
私の好みは、ドイツのベルリンだということに、自分の中で納得。

店主が買い付けの際に泊まったドイツのホテルがまさにこんな感じだったと聞いてちょっと安心。


配色のバランスが間違ってませんように...

店主は、取り壊される家や学校などの情報をもとにスケジュールをたてて、
海外に買い付けに行ってるらしい。
もちろん、英語・ドイツ語堪能。

交渉の際にイタリア人に拉致られた経験もあるとか。

大変なことも多いだろうけど「海外買い付け」って素敵な響き...

県内のお客様は少なく、全国から注文が入って、お客様と相談しながらリペアして販売するそう。

都会で店舗を構えなくても全国のお客様相手に商売できる素敵な時代になりましたね~


帰宅すると、融資の決定の通知がきてた。

トトも事務所登録完了だし、事務所も構えることができたし、

来月オープンに向けて、いよいよ本格的に動き出すぞ~!!
by swallow-hair | 2010-06-03 23:52 | 仕事
<< ミキとフリマとホタル 前編 おちてあがった日 >>