人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怒らないで ハチトユメ >>

悲しいって...

4月5日 初登園

ひ~ちゃんは行きたくてしょうがない感じで、朝も早起きした。
はっちゃんは訳わかってない。

登園して、それぞれの担任にあいさつして、帰る際も、二人とも私に見向きもしないで遊んでた。

はっちゃんは11時半にお迎え。

号泣... 顔がぐちゃぐちゃでした。

ひ~ちゃんは楽しそうに遊んでた。私に気づいたので「また夕方ね」とハイタッチ

ひ~ちゃんが楽しそうで一安心。

4月6日  二日目

保育園の駐車場で、あやはちゃんのママに会った。

「ひよりくんどぉ?あやははず~っと泣いてて...」
「この子は、前に保育園に行ってたから、行きたくてしょうがないみたい」
「ひよりくん、あやはと遊んでね」

ひ~ちゃんとつないでた手にギュッと力がはいった。

門をはいって、先生に「おはようございます」.....
あ、あやはちゃん先生と手つないでる...

「イヤだ~!!!帰るぅ~~ カカがいい~~~」
「ギャ~~帰る~~~」

って、え~?!なんでなんで??

私も、はっちゃんも目がテン。

はっちゃんを、ヒヨコ組に連れてってもまだ、泣き叫んでたけど、
私を見失ったすきに、先生に「お願いします」と去りながら挨拶して帰った。

夕方は、ばあちゃんが迎えに行ってくれた。

4月7日 三日目

ばあちゃんと一緒に登園。
私は時間差で、はっちゃんと登園。

先生と手をつないでる、無表情の固まったひ~ちゃんを発見!
泣いてなかったけど、能面顔になってた。

夕方は、ばあちゃんがお迎え。
楽しく園庭で遊んで帰ってきた。

4月8日 四日目

保育園の駐車場に車を停めた瞬間。
「ぴえ~ん...」

わっ、泣いた!

「行きたくないの。」
「どうして?」
「お友達と遊ぶのがいやなの」
「まだ、みんなと遊んでないでしょ。そのうち絶対楽しくなるよ」
「グスン...悲しい...」

悲しいって...

「悲しい」ってもうわかるんだ...
この子の「悲しい」ってどんな感じなんだろう。
いつ知ったのかな?

私もこの一言にかなりショックを受けたけど、
早く楽しくなったほうがいいので、「行くよ!!」
と手を引いて、先生のところへ。

ひ~ちゃん、号泣....

なんだか、こっちがしょんぼりしてきた。
むさし保育園は大好きで、行きたくないなんて言わなかったのに。

これが成長なのかしら?

夕方、お迎えのときは、滑り台で楽しそうに遊んでました。

はっちゃんは、日に日に慣れて、笑顔も増えて、食欲もモリモリだそうです。

明日は、はっちゃんも夕方まで保育園。

大丈夫かな~
by swallow-hair | 2010-04-08 12:20 | 育児
<< 怒らないで ハチトユメ >>